東方

2009年8月19日 (水)

東方非想天測

ひたすらこれやってましたww

早苗さんかわいいよ早苗さん(゚▽゚*)

以下ちょっとネタバレあるから隠しときます

続きを読む "東方非想天測"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

グリモワール オブ マリサ

東方projectのスペルカード選集です

全部と言うわけではないけど結構大量のスペルカードの解説が魔理沙視点で書いてあります

あくまで魔理沙視点なんで、わけ分からんとか、やっぱレーザー最強!とか解説が適当だったりするのはご愛嬌かww

なにはともあれ、東方の弾幕って結構想像しにくいからこういう解説書は結構ありがたい

主要キャラ&ラスボスのはそれぞれ一枚ずつとはいえ挿絵もあったし

後は解説の中でも裏設定が色々出てきて面白かった

霊夢の「夢想天生」は魔理沙がかってにつけた名前だったり、魔理沙はアリスを魔法使いとして何気に尊敬してたり(今回の本もアリスをまねて作った)、反魂蝶は蛾だったり。

まあ、あくまで魔理沙視点とのことなのでどこまで本当か分からないけどもww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

東方星蓮船 体験版

今更ながら体験版きたーーーー!!

REXについていた体験版はスルーしてたからようやく来たかといったところ。

公式ページでダウンロードできるから興味ある人はぜひ

一通りやってみたけど・・・・

ムズイ!!

地霊殿やった時も難しいと思ったけど確実にそれ以上だよ!!

小傘の「忘れ傘の夜行列車」とかよけれないよ・・・

そして何より早苗さんが強すぎるww

初自機だからって優遇されすぎww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

廻り巡る

知っている人は知っているMAIKAZEの当方二次創作アニメ、「夢想夏郷」のED、「廻り巡る」を通販で買いました。

いやーマジでいい歌です。

本編のアニメは初回版で購入済みでしたが、ショートverしかなかったのでFullをずっと待ちわびてました。

まず歌詞が東方の世界観や雰囲気にしっかりマッチしていて、さらにメロディやボーカルの沙紗 飛鳥さんの声も優しい感じに仕上がってて利いててすごく癒されます。

カップリング曲の「硝子の羽」もいい感じでした。

このMAIKAZEは東方の二次創作アニメで有名ですけど音楽のほうもすごくいいと思います。

「神々の祈り」「にとり」「散りゆく時」「蛙石」は一度聞いてみることをオススメします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

ADVENT CIRNO

ADVEBT CIRNOが届いたー!!

いわゆるFF7のパロなんだけど配役がぴったりww

クラウド=チルノ

ティファ=中国

ヴィンセント=レイセン

エアリス=みすちー

ユフィ=魔理沙

でいいのかな?

チルノがあんまりバカじゃないのが珍しいww

あとアリスがすごくヒロインしててよかった。

いわゆる「マリアリが俺のジャスティス」ってやつですねww

| | コメント (0) | トラックバック (0)