« 失楽園 第4話「終わる序曲」 | トップページ | ガンガンONLINE 8/13~9/10更新分 »

2009年9月 7日 (月)

ティンクル☆くるせいだーす

うわーかなり久しぶりの更新だ・・・・

最近忙しかった上にこれにはまってたんで他のこと何にもやってない(;´д`)トホホ…

というわけで以下感想です

ネタバレ全開なうえにやったことない人は置いてきぼりなので隠しときます

ストーリーは単純に学園に出没する魔族と魔女っ子っぽい生徒会がひたすらお気楽に戦う話

敵の魔族もバカが多いので基本的に緊張感のかけらもないですww

主人公たちの目的も聖夜祭(いわゆる学園祭)の成功で、世界が滅ぶと聖夜祭が開催できないからついでに世界も救っちゃおう的なノリもよかったww

色々と評価してみると

ストーリー:B

面白いんだけど所々はしょっちゃってる感じがしたなあ

たった数行でボスクラスのキャラがやられちゃったりと

あと1回目はすごい面白かったんだけど2週目以降がひたすら同じテンポなので少しだれてしまった

キャラがよかったからちゃんと全キャラクリアしたけど

絵:A

これはかなりいい

癖もないすっきりとした絵柄でとっつきやすかった

キャラ:S

サブキャラ含めていいキャラばっかww

ヒロインに限って言えばリア>ナナカ>聖沙>アゼル>ロロット

サブキャラ含めればメリロットが一番だったww

バトル:A

結構はまった・・・けど最初のスタートダッシュが苦手なのでしょっちゅう負ける(´;ω;`)

バイラスとかソルティアとかダッシュ失敗したら即負けだもんなあ・・・

総評A

面白かった!!

何よりリア先輩のキャラが良すぎww

年上キャラにはまるのはホントに久しぶりだった

次点で気に入ったナナカはナナカルート以外不憫だったなあ

どのルートでも振られちゃうからねww(あたりまえだが)

ストーリーはどのルートも同じくらいの面白さだったけど、しいて言うならアゼルルートが一番よかったかな

このルートではメリロットとアゼルのやり取りがすごいよかった

他のルートだと性格が暗くてきついアゼルがシンとメリロットには気を許してやたらと表情よく振舞うのは見ていてほほえましかった

メリロットも他のルートだと結構厳しいキャラのイメージだけどこのルートだとやたらとアゼルに優しいし

このアゼルルートの最後で、天界に帰れなくなったアゼルが人間界で暮らすために戸籍を作ることになったときにメリロットの妹になりたいといったシーンはニヤニヤ物だったww

あとこのゲームは敵キャラも魅力的だった

7大魔将ってのが敵だけど、その中にも本物の悪がいないのは面白い感じだったと思う

しいて言うならソルティアがどのルートでも完全な敵だったかな?

ほかの7大魔将はルートによっては味方になってくれるし(一人は完全に最初から味方だし)

まあ全体的にすごい楽しめました

はまっちゃって前作の「プリンセスうぃっちぃず」も買っちゃったww

まあ今ちょろちょろ進めてるけどこっちも面白いわ

ティンクルくるせいだーすより面白いとのことなので期待してやってみます。

|

« 失楽園 第4話「終わる序曲」 | トップページ | ガンガンONLINE 8/13~9/10更新分 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157355/31264656

この記事へのトラックバック一覧です: ティンクル☆くるせいだーす:

« 失楽園 第4話「終わる序曲」 | トップページ | ガンガンONLINE 8/13~9/10更新分 »