« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

失楽園 第5話「あなたを、信じてる。」

はっはっはー

一週間も開いてしまったOTZ

というわけで失楽園第5話感想です。

前回でカリン=エルとなったわけだけど、ソラはそのことを知らないまま話は進行。

女の子を助けてはカリンへ渡すということを繰り返していた一方で、生徒会のほうではエルの側近の朽奈葉(第一話カラーの一番左)、オカマの御手洗、ショタのしょう上(漢字分からないorz)など他のメンバーがそれぞれ動きを見せていた。

そして今回ではしょう上の手下がトモコがソラの所有物ではなくなったのを知らずトモコに遅いかかろおうとしたところをユキが庇い、ペナルティーについて警告するが、男達はかまわずユキへ暴力をふるいペナルティーが発動。

ペナルティーによる謎の頭痛によって男達は苦しみ、そのペナルティ-のおかげでユキたちの危機に気づいたソラが男達をなぎ倒した。

しかし、ソラはその時にしょう上の思惑通り、男達に盗聴器を仕掛けられてしまったというところで次回へ

今回色々敵のキャラが出てきたけどまず朽奈葉って女だよ・・ね・・?

さすがに1話のカラーページに搭乗しといて実は御手洗と同じくオカマでしたーなんてことはないよね・・・さすがに・・・

そしてこの学園女性はダメなのにオカマはいいのかよww

生物学上男ならいいのかww

あとは今回ペナルティーについての詳しいことが出てきたけどここらへんは良く考えられてるなと思った。

このエグザクランというゲームについてちゃんと細かいことまで考えて書いてるんだなというのが良く分かって好印象だった。

そしてユキの性格は笑ったww

4コマの時だけじゃなく本編でも黒かったかww

後は内容のほうはあっさりとエルの正体をばらさずに引きずったのは結構いい展開だとは思ったけど、これ引き延ばせば引き延ばすほど正体ばらした時の絶望感が増しちゃうだろうなあ。

このエルの正体バレがひとつの大きなターニングポイントになるだろうから今後どうやってその展開に行くかが楽しみです。

その前に他の生徒会役員との対決もありそうだしね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

ガンガンjoker 10月号感想

またしばらく死んでそうだから忙しくなる前に感想書いとく!!

以下ネタバレアリ!!

続きを読む "ガンガンjoker 10月号感想"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

失楽園 1巻

出るの早っ!!

中身も4話で収録というわけで先月のjoker分まで載ってます

何でこんな早いんだろう・・・・単行本作業大変そうだww

内容は今までの感想で触れてるから省略するとして、おまけペ-ジの感想書いときます

おまけページは4コマが数ページとカバー裏に特別漫画

ノリはどっちも暗い本編とは打って変わってのはっちゃけぶりww

キャラは

ソラ→バカ(いつもどおり)

ツキ→突っ込み(いつもどおり)

コハル→嫁(いつもどおり)

ユキ→最凶キャラ(ぶっ壊れすぎww)

トモコ→ちよちゃん(あずまんが)

梶原→かませ犬(いつも以上にひどい)

エル→りんご命(バカになってるww)

こんな感じで暴走してます

とにかくユキが最強すぎるww

ラピュタネタには笑ったww

あーそういや明日はもうjoker発売か

すぐに単行本の続きが読めるのはありがたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

トライピース 第20話「ばれました。」

今回から別記事で書こうと思ってたらすっかり忘れてたww・・・・・・orz

んで、今回の内容はまずは前回の続きでベリアルVSリボル

この2人明らかに他とレベルが違いすぎるww

ベリアルは言わずもがなだけど、ベリアルののギガオメガー(あのバカでかい剣)を片手で受け止めるリボルも相当だww

ここどうやって決着つけるんだろう・・・・

そしてところ変わってナナミのほうでは、シロたちのところに急いで戻ろうとしている時に瓦礫に埋まっている人を発見

人質とこの人を天秤にかけるナナミだけど結局見捨てることはできないとのことでこの人の救出に

しかし埋まっていたのは敵であるザイエスの兵士だった

そのころ人質のほうはおっさんが星水の借りということであっさりと開放してくれてました

しかも人質がいなくなったらめんどくさくなって帰っちゃったww

まあ引き際をしっかり見極めているとのことでしたが

そして引き続きナナミのザイエス兵士救出シーンだけどやってる事や言ってる事はありふれたことなんだけどとにかく演出や話のテンポがよくて楽しめた

ホントに作者は王道な展開をうまく料理できてると思う

そして最後はザイエスの兵士救出中に髪が元のナナに戻ってしまい、その状態でシロにばったり遭遇

シロ「何であんた女装してるの?」

ナナ「しゅっ・・・・趣味です」

で次号へww

一瞬ナナコバレかと思ったけどシロの表情がナナコがナナだとわかって狼狽しているといったよりは、ナナがわけ分からんスカートはいてる姿をごみを見るかのような眼で見てるといった感じなんでばれてはないと思うけど

まあ何にせよすごいひきだww

次号も楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

ガンガン10月号 感想

またも深夜のテンションで書きました

書いたのは

ソウルイーター、HEROMAN、鋼の錬金術師、トライピース(別)、ブラッディクロス、仁岡先生、SCRAMBLE、アルティメットドールズ、紅心王子、絶園のテンペスト、禁書目録、藍蘭島、ハレグウです

それでは以下ネタバレアリです

続きを読む "ガンガン10月号 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

プリンセスうぃっちぃず

なんとか一通りクリア

評判の通りこれはすごかった

面白くて睡眠時間が・・・(;´д`)

まあガンガン発売前に終わらせれたからよかったかな

以下ネタバレアリなんで隠しときます

続きを読む "プリンセスうぃっちぃず"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

ガンガンONLINE 8/13~9/10更新分

ひさしぶりのONLINE感想です・・・orz

今回感想を書いたのは

ひゃくえん!、ヤンデレ彼女、戦国スクナ、学園ナイトメア、学校の先生、トライピ-ス番外編2

です

それでは以下ネタバレアリです

続きを読む "ガンガンONLINE 8/13~9/10更新分"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティンクル☆くるせいだーす

うわーかなり久しぶりの更新だ・・・・

最近忙しかった上にこれにはまってたんで他のこと何にもやってない(;´д`)トホホ…

というわけで以下感想です

ネタバレ全開なうえにやったことない人は置いてきぼりなので隠しときます

続きを読む "ティンクル☆くるせいだーす"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »