« ガンガンjoker 10月号感想 | トップページ | どうでもいいこと4 »

2009年9月27日 (日)

失楽園 第5話「あなたを、信じてる。」

はっはっはー

一週間も開いてしまったOTZ

というわけで失楽園第5話感想です。

前回でカリン=エルとなったわけだけど、ソラはそのことを知らないまま話は進行。

女の子を助けてはカリンへ渡すということを繰り返していた一方で、生徒会のほうではエルの側近の朽奈葉(第一話カラーの一番左)、オカマの御手洗、ショタのしょう上(漢字分からないorz)など他のメンバーがそれぞれ動きを見せていた。

そして今回ではしょう上の手下がトモコがソラの所有物ではなくなったのを知らずトモコに遅いかかろおうとしたところをユキが庇い、ペナルティーについて警告するが、男達はかまわずユキへ暴力をふるいペナルティーが発動。

ペナルティーによる謎の頭痛によって男達は苦しみ、そのペナルティ-のおかげでユキたちの危機に気づいたソラが男達をなぎ倒した。

しかし、ソラはその時にしょう上の思惑通り、男達に盗聴器を仕掛けられてしまったというところで次回へ

今回色々敵のキャラが出てきたけどまず朽奈葉って女だよ・・ね・・?

さすがに1話のカラーページに搭乗しといて実は御手洗と同じくオカマでしたーなんてことはないよね・・・さすがに・・・

そしてこの学園女性はダメなのにオカマはいいのかよww

生物学上男ならいいのかww

あとは今回ペナルティーについての詳しいことが出てきたけどここらへんは良く考えられてるなと思った。

このエグザクランというゲームについてちゃんと細かいことまで考えて書いてるんだなというのが良く分かって好印象だった。

そしてユキの性格は笑ったww

4コマの時だけじゃなく本編でも黒かったかww

後は内容のほうはあっさりとエルの正体をばらさずに引きずったのは結構いい展開だとは思ったけど、これ引き延ばせば引き延ばすほど正体ばらした時の絶望感が増しちゃうだろうなあ。

このエルの正体バレがひとつの大きなターニングポイントになるだろうから今後どうやってその展開に行くかが楽しみです。

その前に他の生徒会役員との対決もありそうだしね

|

« ガンガンjoker 10月号感想 | トップページ | どうでもいいこと4 »

スクエニ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157355/31534471

この記事へのトラックバック一覧です: 失楽園 第5話「あなたを、信じてる。」:

« ガンガンjoker 10月号感想 | トップページ | どうでもいいこと4 »