« ガンガン9月号 感想 | トップページ | 東方非想天測 »

2009年8月12日 (水)

ガンガンONLINE 7月分&8/6更新分

はい、1時間かけて書いた記事がエラーで消えました( ゚д゚)ポカーン

書き直しなので少々簡易版になってます

一ヶ月ぶりなのにこんなので申し訳ないorz

感想を書いたのは

学園ナイトメア、ひぐらしのなく頃に 昼壊し編、学校の先生、藤村くんメイツ、戦国スクナ、ひゃくえん!、椿ノ華ガ堕チル時

です。

それでは以下ネタバレアリです

学園ナイトメア

ひぐらしの綿流し編と目明し編を描いていた方條ゆとりさんの新連載

ネット上の都市伝説「ネットロア」に寮長の鏡と、不思議転校生のクロエが挑むといった内容

絵がすごいきれいな上に、舞台が女子校と言うことで全体的に百合っぽい雰囲気が出ていて個人的にはツボ

超まじめだけど案外抜けてる鏡と、普段不思議ちゃんだけど悪霊退治では頼りになるクロエの掛け合いも面白かった

ただ、悪霊退治シーンが少々あっけなかったのが少し不満だったかな

絵とかキャラはいいけどまだストーリー的に盛り上がりに欠けるから次回以降で盛り上がってくれることに期待

ひぐらしのなく頃に 昼壊し編

レナの顔がwwカイジww

ホントに自由だなあこの漫画ww

次回もこの顔のまんまだったら笑えるww

学校の先生

今回はサクラたちが保健室で寝てると隣のベッドでカップルが盛っちゃう話

一人で悶々としてるサクラや、隣の雰囲気に便乗してサクラにせまるゆり子が面白かったww

そして相変わらずあかねは空気・・・

藤村くんメイツ

でオチって攻略可能キャラだったのかww

そしていつの間にか変な番外編「氷室としづる」とか言うのが始まってるww

しかも全部使いまわしww

戦国スクナ

ちょっとマンネリ化してきたかなあ

ひたすらマサムネが他の武将とからんでボコボコにされるってパターンだし

キャラがいいからそれでも面白いんだけど

今回出てきたシンゲンも結構いいキャラだったし

というかこいつ一番まともなキャラじゃない?

ひゃくえん!

今回といい前回といい円→百への好感度上がり過ぎww

どんどん百合路線へなっていくww

椿ノ華ガ堕チル時

今回は死体を山に埋めようとする話

死体を解体する描写とかがやたらリアルだったり、今回の話のメインの男の子がおっさんに犯されるシーンなどやっぱりグロイ

それでも今後の展開が予想できなくて、先が気になる展開でした。

|

« ガンガン9月号 感想 | トップページ | 東方非想天測 »

スクエニ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157355/30936118

この記事へのトラックバック一覧です: ガンガンONLINE 7月分&8/6更新分:

« ガンガン9月号 感想 | トップページ | 東方非想天測 »