« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

C3シーキューブ Ⅶ

今更なのに感想

ラノベでは今一番好きなやつです

今回は短編集だったからいつもより内容は白かった

6話ほど入ってたけどやっぱり書き下ろしのネコミミいんちょーさんの話が破壊力抜群だったww

挿絵も合わさってすさまじいかわいさになっているww

そんな優遇されてたいんちょーさんとは逆に、全編通してこのはは扱いがひどいww

お祭り編でデカパイ仮面とか呼ばれたり、過去編では黒絵にだまされてふんどしにさせられてたしww

いやー今巻も面白かった

いつかアニメ化しないかなー

とりあえずフィアは釘宮or田宮でww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

グリモワール オブ マリサ

東方projectのスペルカード選集です

全部と言うわけではないけど結構大量のスペルカードの解説が魔理沙視点で書いてあります

あくまで魔理沙視点なんで、わけ分からんとか、やっぱレーザー最強!とか解説が適当だったりするのはご愛嬌かww

なにはともあれ、東方の弾幕って結構想像しにくいからこういう解説書は結構ありがたい

主要キャラ&ラスボスのはそれぞれ一枚ずつとはいえ挿絵もあったし

後は解説の中でも裏設定が色々出てきて面白かった

霊夢の「夢想天生」は魔理沙がかってにつけた名前だったり、魔理沙はアリスを魔法使いとして何気に尊敬してたり(今回の本もアリスをまねて作った)、反魂蝶は蛾だったり。

まあ、あくまで魔理沙視点とのことなのでどこまで本当か分からないけどもww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

失楽園 第3話「正義の人」 

今回はいきなり梶原とのバトルではじまりました。

そして瞬殺ww

完全に負け犬キャラになっちゃったなあww

梶原に勝ったということで新しくトモコを助けたソラだが、なぜかトモコは浮かない顔をしている。

その後もソラはトモコに避けられ続け、そのことを前回助けて今は療養中のユキに相談しようとする。

その時トモコが現れ、ソラに契約を破棄してくれと言う。

理由は、ソラの所有物になったことで、直接的な暴力はなくなったものの全校生徒の恨みをかうこととなり、勝負の時や、もしソラが負けて武器を手放すこととなった時に容赦しないという脅しをかけられたからだという。

そんなことになるなら今までどうりただ一人の男子の暴力に耐えていたほうがいいと言いトモコは部屋を飛び出していってしまった。

そしてトモコのことをツキに相談すると、たった一つだけいい考えがあるという。

それは女の子の味方になってくれる男子の力を借りること。

その男子に戦いたくない子を預け、その男子にゲームに参加しないように頼めば、その子の安全は守られるという。

そしてソラは前回助けてくれた眼帯の男子のことを思い出し、彼に協力を得るために彼を探し始める。といったところで次号へ

今回の話を読んで、色々とゲームのことをしっかり考えているなと思いました。

無条件でソラにみんなついてくるわけではないというのが示せたのはいいんじゃないかな。

あと前回仲間になったユキが割といい性格してて笑ったww

なんかソラ→コハルへのセクハラ?を生暖かく見守るキャラになってましたww

そういえば今回のラストで1話でソラに胸倉つかまれてたメガネが出てきたけどまさかメインキャラだったとはww

彼がソラの味方になるんだとは思うけどそうなると眼帯の男はやっぱりエルなのかな?

次回が気になります。

そして生徒会、今度はネコミミセーラー服か!!

これは近いうちに体操服ブルマとかスク水が来る予感!!

そしてどうでもいいけどガンガンjokerの懸賞でクリアブックマーカーセットが当たりましたワーイヽ(´▽`)/

・・・・・・第一希望は失楽園の図書カードだったんだけどもれましたね(´Д⊂グスン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガンガンjoker8月号 感想

またすぐに忙しくなりそうだから書ける内に書いとくぞー

というわけでjoker感想です

それでは以下ネタバレアリです

続きを読む "ガンガンjoker8月号 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東方星蓮船 体験版

今更ながら体験版きたーーーー!!

REXについていた体験版はスルーしてたからようやく来たかといったところ。

公式ページでダウンロードできるから興味ある人はぜひ

一通りやってみたけど・・・・

ムズイ!!

地霊殿やった時も難しいと思ったけど確実にそれ以上だよ!!

小傘の「忘れ傘の夜行列車」とかよけれないよ・・・

そして何より早苗さんが強すぎるww

初自機だからって優遇されすぎww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

ガンガン8月号 感想

やったあああああ!!

ようやく今年一番忙しいだろう時期が終わったああああ!!

まだ色々残ってるけどとりあえず一段落。

で、だいぶ遅れたけどガンガン感想です。

今回感想書いたのは

絶園のテンペスト、SCRAMBLE、仕立屋工房、勤しめ!仁岡先生、漫画家さんとアシスタントさんと、鋼の錬金術師、とある魔術の禁書目録、屍姫、ソウルイーター、トライピース、ブラッディクロス、THE PRETENDER、紅心王子、バンブーブレードB、ながされて藍蘭島、キングダムハーツ、ブレイド三国志、月彩のノエル

です

それでは以下ネタバレアリです

続きを読む "ガンガン8月号 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

どうでもいいこと3

あと2日・・・・それが終われば休みだひゃっほう!!

・鋼の新OP見ました

やっぱ鋼のOPは男性ボーカルのほうがいいわ。

映像もサビ部分の盛り上がりがすごい!

ただ少佐が出てないのはちょっと不満ww

・ガンガンONLINEの某漫画が・・・

消えましたね・・・

これが児童ポルノ法の影響か・・・

とはいえこれはさすがにやりすぎなところもあったからなあww

完全に入ってるような描写もあったしww

でも、こんなに急だともう単行本刷り終わってたろうに・・・

大損害だろうなあ・・・

・ブロントさんが幻想入り、を見た

RPGツクールで作られた動画です。

なにこのセンスすげえ!!

ストーリーも熱すぎる!!

アリス編、白玉楼編は泣けたし、永遠亭編は笑ったし、ミスティア編、地霊殿編は熱かった。

自分もやりたいけどこんなの配布したら製作者の人生終わってしまうだろうからなあww

キャラは「あんこくw」がお気に入りです。

最後にどうでもいいこと:ドラクエ4日で300万本だそうで、すごい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

どうでもいいこと2

おお・・・私生活が忙しすぎて死ねる・・・

ガンガンとか買ったけど感想はちょっと遅れそう・・・

何でこんな忙しい時期に欲しいのがいっぱい出るかなあ・・・

C3とかホライゾンとかブレイクブレイドとか。

買ったけど積んでます(;ω;)

最後にどうでもいいこと:ブラクロの売上結構いいみたいですね、作者ブログで書店在庫瞬殺&即効重版見たいな事書いてあったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »