« ガンガンjoker8月号 感想 | トップページ | グリモワール オブ マリサ »

2009年7月23日 (木)

失楽園 第3話「正義の人」 

今回はいきなり梶原とのバトルではじまりました。

そして瞬殺ww

完全に負け犬キャラになっちゃったなあww

梶原に勝ったということで新しくトモコを助けたソラだが、なぜかトモコは浮かない顔をしている。

その後もソラはトモコに避けられ続け、そのことを前回助けて今は療養中のユキに相談しようとする。

その時トモコが現れ、ソラに契約を破棄してくれと言う。

理由は、ソラの所有物になったことで、直接的な暴力はなくなったものの全校生徒の恨みをかうこととなり、勝負の時や、もしソラが負けて武器を手放すこととなった時に容赦しないという脅しをかけられたからだという。

そんなことになるなら今までどうりただ一人の男子の暴力に耐えていたほうがいいと言いトモコは部屋を飛び出していってしまった。

そしてトモコのことをツキに相談すると、たった一つだけいい考えがあるという。

それは女の子の味方になってくれる男子の力を借りること。

その男子に戦いたくない子を預け、その男子にゲームに参加しないように頼めば、その子の安全は守られるという。

そしてソラは前回助けてくれた眼帯の男子のことを思い出し、彼に協力を得るために彼を探し始める。といったところで次号へ

今回の話を読んで、色々とゲームのことをしっかり考えているなと思いました。

無条件でソラにみんなついてくるわけではないというのが示せたのはいいんじゃないかな。

あと前回仲間になったユキが割といい性格してて笑ったww

なんかソラ→コハルへのセクハラ?を生暖かく見守るキャラになってましたww

そういえば今回のラストで1話でソラに胸倉つかまれてたメガネが出てきたけどまさかメインキャラだったとはww

彼がソラの味方になるんだとは思うけどそうなると眼帯の男はやっぱりエルなのかな?

次回が気になります。

そして生徒会、今度はネコミミセーラー服か!!

これは近いうちに体操服ブルマとかスク水が来る予感!!

そしてどうでもいいけどガンガンjokerの懸賞でクリアブックマーカーセットが当たりましたワーイヽ(´▽`)/

・・・・・・第一希望は失楽園の図書カードだったんだけどもれましたね(´Д⊂グスン

|

« ガンガンjoker8月号 感想 | トップページ | グリモワール オブ マリサ »

スクエニ」カテゴリの記事

コメント

私も失楽園を読んでます! 絵が綺麗で惹かれました。

呼んでる人がいて嬉しかったです!

投稿: カツラ | 2009年9月28日 (月) 22時28分

コメントありがとうございます( ̄▽ ̄)
失楽園は好きなんで毎回楽しみに読んでますよ。
単行本もランキング見る限りそこそこ売れてるみたいなんで打ち切りの心配もなさそうですし、これからも応援してくつもりですよ。

投稿: ナナイロ | 2009年9月29日 (火) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157355/30658341

この記事へのトラックバック一覧です: 失楽園 第3話「正義の人」 :

« ガンガンjoker8月号 感想 | トップページ | グリモワール オブ マリサ »