« 失楽園 第2話「君負ケタマフ事ナカレ」 | トップページ | ガンガンONLINE 6/25更新分 »

2009年6月26日 (金)

ブラッディ・クロス 1巻

以前にスターオーシャンブルースフィアのコミカライズをしていた水城葵改め米山シヲさんの作品。

最近のガンガンの新連載の中で最も期待してます。

内容は天使の吸血鬼のハーフである月宮という少女(信じられるか?これでも18歳未満なんだぜ・・・)が、自分の命を奪う烙印の呪いを解くために、純魔族の血を求めて戦うといったもの。

見所はまずはキレイな絵かな。

ブルースフィアの時よりもだいぶ洗練されて、大人びた絵柄になっています。

ただトーンをほとんど使っていないの所々で見難いところがあるのが欠点。

あとは話の展開かな。

基本的にこの漫画の戦闘スタイルは騙し合いが主で、力で戦うといったよりは小細工を使いまくって相手の隙を突いて戦うといったものです。(そのせいで背後取り合戦とか言われてるようだけどww)

この騙し合いは戦闘シーンだけでなく主なストーリーでも多々用いられていて、いい意味で予想外の展開になることが多く、単純に続きが気になります。

話の展開が速いのも好印象。3話にていきなり烙印の呪いがとけてしまったのは最初読んだ時は驚きました。

キャラも結構好きです。桃瀬かわいいよ桃瀬。

まあ基本的に登場人物がみんな性格悪いから嫌いな人は嫌いかもしれないけど結構お勧めの漫画です。

単行本も出だし好調みたいだしこのまま盛り上がっていけばガンガンの主力になれるんじゃないかとも思ってます。

|

« 失楽園 第2話「君負ケタマフ事ナカレ」 | トップページ | ガンガンONLINE 6/25更新分 »

スクエニ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157355/30280846

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッディ・クロス 1巻:

« 失楽園 第2話「君負ケタマフ事ナカレ」 | トップページ | ガンガンONLINE 6/25更新分 »