« doubt 4巻 | トップページ | ガンガンONLINE 6/4更新分 »

2009年6月 2日 (火)

コープスパーティー BloodCovered 1巻

結構前から気になってたんで購入。

4話まで収録してるからちょうどjoker創刊号に掲載した5話の手前まで収録。

1冊だけで完全に追いつけました。

joker本誌のほうではすごい展開になってますが1巻はまだ導入といった感じ。

主人公たちは転校していってしまうクラスメイトのために、みんながずっと友達でいられるというおまじない「幸せのサチコさん(女の人の形をした紙を、サチコさんにお願いしますと人数分唱えてみんなで引きちぎる)」を行ったところ、天神小学校という昔に廃校になったはずの小学校へと飛ばされてしまう。

そこは怨霊の作り出した呪われた空間であり、その空間に次元さえばらばらに飛ばされてしまった主人公たちは生きて脱出できるのか、といった話。

まだ導入部なので盛り上がりには欠けるけど、今後の展開の鍵になりそうな伏線や謎がいたるところに配置してあって結構楽しめました。

やっぱり生きて脱出するための鍵はサチコさんの紙切れなんだろうか・・・

1巻でそれを落として怨霊に焼かれた世以子が本誌であんなことになっちゃったし・・・

後は開かないはずのトイレから出てきた世以子も気になるなあ・・・

実はあの次点でもう・・・・とかかなあ?

それだとその後の展開がおかしくなるからそれはないか。

まあだんだんと謎も解けていくだろうから期待してます。

やっぱスクエニ系はコミカライズをしっかりやってくれるなあと思える作品でした。

角川とかMWとかだとコミカライズは大抵やっつけで終わっちゃうけどスクエニだと、禁書、ひぐらし、コープス、文学少女、ひまわり、としっかり力のある作家を使ってるからどれもしっかりとした良作になってるし。

コープスパーティーもキャラはかわいく描けてるし、グロいところはしっかりグロく描けてるので雰囲気も壊されずに楽しめました。

ひぐらしとかが好きならオススメです。

今ならガンガンjoker公式サイトで5話が立ち読みできるから読んでみては?

|

« doubt 4巻 | トップページ | ガンガンONLINE 6/4更新分 »

スクエニ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157355/29915073

この記事へのトラックバック一覧です: コープスパーティー BloodCovered 1巻:

« doubt 4巻 | トップページ | ガンガンONLINE 6/4更新分 »