« ガンガン6月号感想 | トップページ | ガンガンONLINE 5/21更新分 »

2009年5月15日 (金)

ガンガンONLINE 5/14更新分

前回と前々回は読むものが特にない&多忙によりかけませんでした・・・

今回も読むもの少ないなあ・・・

藤村くんメイツ

確か2話でこの学校の学級委員の9割は変人だってかかれてたけどこの話を読んで確信した。

1割もまともなヤツいねー!!!!!!!!!!!!!!!

何だこの変人の巣窟は!!

もうだめだこの学校ww

ハジケシ

以前に「KHM」でフレッシュガンガンに読み切りを書いた西沢秀二さんの新作読みきりです。

相変わらず絵柄は高レベルで安定していて良かったです。

内容は、好きな女の子(水原)の前でドジばかりする少年(臣蔵)が幼馴染の少女(諒子)に連れられて、どんな恥もなかったことにしてくれるというお店に行くといったもの。

このお店に出会って以来、水原の前で恥じをかいてはこのお店に行くというのを繰り返していたが、ある日諒子が臣蔵に内緒でその店へ行こうとしていた。

そこで諒子が消そうとしていた恥とは、臣蔵と諒子が付き合っていると周り(水原にも)に勘違いされているといったものだった。といった感じ。

こうかくと諒子が臣蔵のこと嫌いに見えるかもしれないけど実際はその逆で、好きなんだけど臣蔵の恋が実るにはこの勘違いをどうにかしないといけないので、恥ごとその勘違いをなくそうとしているだけです。

まあ恥って言うよりは恥じらいといった感じ?

なかなか切ないなあと思いました。

このあとの展開も設定をうまく生かしていて良くまとまっていたと思います。

臣蔵と諒子が一緒にいたことは恥でもなんでもないから消すことはできない。

これはうまいなあと思いました。

そして実は脈ありかと思われた水原さんは臣蔵ではなく諒子に脈アリでしたww臣蔵と諒子が付き合うことになってマジ泣きしとるww

締め方はちょっと微妙だったけど読み切りとしてはなかなかの良作になっていたかと。

十分連載していくだけの力はある新人だと思うので今後に期待です。

|

« ガンガン6月号感想 | トップページ | ガンガンONLINE 5/21更新分 »

スクエニ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157355/29616887

この記事へのトラックバック一覧です: ガンガンONLINE 5/14更新分:

« ガンガン6月号感想 | トップページ | ガンガンONLINE 5/21更新分 »