« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

doubt 4巻

発売して結構立ちましたがいまさらながら感想です。

やっぱり賛否両論あるみたいですね。

何よりあの終わり方が苦手っていう人が多いみたいです。

それでは以下ネタバレアリです

続きを読む "doubt 4巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンガンONLINE 5/28更新分

ついさっき帰ってきて30分で書いた感想です。

いわゆる深夜のテンションです。

感想を書いたのは

ひぐらし、藤村くんメイツ、学校の先生、葬儀屋リドル、椿ノ花ガ堕チル時(先週更新だけど)

です。

それでは以下ネタバレアリです

続きを読む "ガンガンONLINE 5/28更新分"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

ささめきこと公式サイトリニューアル

テスト前日になにブログとかやってんだろ・・・・

でもこれ見たら書かざるを得ない!!

http://www.sasameki.com/index.html

ささめきことアニメ公式サイトリニューアル!!

キャラデザすげー!!!!!!!

原作の雰囲気を完全に表してる!

脚本のほうも原作を良く理解してる人がやるみたいだし、もはや何も不安はなくなった。

放送開始を首を長くして待ってます。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

最近のどうでもいこと1

ブログ初めてまあそれなりにたってだんだんここに来る人の傾向が分かってきた今日この頃。

アクセス解析してみて人気なのは

1.ガンガンJOKER

2.ガンガン(本誌)

3.トライピース

こんなかんじがベスト3でした。

JOKER>本誌なのはたぶん感想系サイトがガンガン>>JOKERだからなんだろうなあ

あとなにげにトライピースが多かった。

まあ個別記事かいちゃったしね。これ。

あと最近「失楽園」「尚村透」など失楽園関連が急上昇してきてる。

新人の新連載で1話目からわざわざ別記事(これのこと)でかいてる所なんてほとんどないからだろうなあ。

まあ、トライピースと失楽園は今個人的にキテル漫画なので今後も贔屓目に色々かくと思いますww

もしそれ目当てに来てくださる方がいらっしゃるなら今後ともよろしくお願いします。

やっぱ好きな作品目当てでブログに来てくれる人がいるとすごいうれしい。

最後にどうでもいいこと:ニコ動の「ショートコント、忙しい人のためのこうまきょう」シリーズが面白い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

失楽園 第1話「ユートピア学園」

090524_201101

                               

ガンガンJOKER6月号より新連載。

尚村透さんの作品です。

この人は新人かな?

もし新人なら絵は新人とは思えないほどうまいです。

えーと、なんかすごいツボりました。

舞台は男尊女卑が激しい学園で、ここでは女生徒は男子生徒の道具のように扱われていた。

また、この学園では女生徒には武器が宿っており、その武器を使って女生徒の所有権を取り合うゲームが行われていた。

そんな学園に、なぜか男子生徒と同じくゲームの参加資格を持った主人公の少女「ソラ」がやってきたところからはじまります。

なんでソラが男子生徒と同じ権限を持っているのかは本人もわからず、謎ですが。

ソラの夢は女の子を守れる騎士のようになること。

そのため、女の子が道具のように扱われ、人権すらもたされていないような状況に怒りを覚えます。

そんな中知り合ったコハルという少女が所有者にレイプされそうになっていたところを見て、いても立ってもいられず、所有者を殴り飛ばしてしまいます。

怒った相手は、コハルから銃を取り出し、ソラへ攻撃を開始。

なすすべのないソラだったが、その前に突然仮面の女生徒があらわれ、「私を守って」といわれます。

そこで、自分の転入の際に送られてきた不思議な手袋、このゲームの参加資格があることに気づき、謎の女生徒と「何よりも大切に、ずっとそばで守る」と契約。

女生徒から光の剣を取り出し、コハルの所有者を倒します。

ゲームに勝つと相手の女生徒の所有権を手に入れれるので、この権限のおかげでソラはコハルの所有者を倒したことによりコハルの所有権を得ます。

そしてコハルに心も体もすべてソラに捧げると笑顔で告げられてしまうソラでした。

090524_201601_2

まあ内容は大体こんな感じ。

今回助けたコハルがソラにベタ惚れ状態になってたし、今後もソラがいろんな女の子を救ってハーレム状態になっていくことでしょうねww

そのうちハーレム内でソラの取り合いとか起きそうww

百合が好きな人にとってはいい感じの作品になるだろうなあ。

ちなみにまだ1話なので結構謎も多いです。

まずはソラの友人のツキ、授業にも出てないし所有者関連の話もなし。

次に今回出てきた仮面の少女、ほんとにいきなり出てきたけど何なのか。

扉絵のキャラ一覧にもいないし。

ただ1ページ目で騎士、魔王、王女がでてきて、騎士はソラ、魔王は生徒会長に対応してて、女王はこの仮面の少女に対応してるからメインヒロインなんだろうけど・・・

ツキの変装かなんかだろうか?

あとは生徒会の目的かな。まあこれはそのうちすぐ描かれるでしょう。

とりあえず生徒会がメイド好きなのは分かったww

キャラについてはまだ登場キャラが少ないからなんともいえないけどとりあえず主人公のソラが明るくちょっとバカっぽい、でも熱い感じの女の子でよかった。090524_201301

戦国ストレイズのかさねとかもそうだけど、こういうのが主人公だと読んでてとっても気持ちいい。

この作品は特に設定とか暗くなりがちなところがあるから主人公の明るさには救われます。

全体的にすごく面白かったんだけどちょっと問題もあるかな。

まず男尊女卑の設定には嫌悪感を覚える人もいると思います。

この作品は男子が徹底的に悪者に描かれていて、主人公の女の子がそれを倒そうとしているから一歩間違うと「男は悪、女が正義」っていうイメージのものになってしまいかねません。

もちろんそんなこと考えて描いてないだろうけど

あとはその前段階として女の子が男に奴隷のように扱われている描写もあるのでそういうのがいやな人もダメかも。

コハルもレイプ未遂だったし。

あとは、設定とかがウテナのパクリとか言われてます。

ウテナは見たことないけどあらすじとかちょっと見てみると確かに似てるところが結構ありました。

まあこれらのことが気にならなければかなり楽しめると思います。

個人的にはすごく楽しめたので単行本は絶対買うと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ガンガンjoker6月号 感想

今月号のJOKER感想です。

うん、全体的に面白いのが多くて満足。

今回の新連載もツボでしたし。

ちなみに今回深夜のテンションで書いてたところがあるのでところどころおかしくなってるかもしれないけど御用者のほどをm(_ _)m

それでは以下ネタバレアリです

続きを読む "ガンガンjoker6月号 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

ガンガンONLINE 5/21更新分

レポートも書かずになにやってんだろ自分・・・・

というわけでONLINE感想です。

ちなみに明日発売のjoker感想はちょっと遅れるかも

わ!

3ページ・・・短ッ!!

しかも全部ブレイクだったので話は進まず。

まあまなびやのほうが忙しいと思うのでゆっくりやっていって欲しいです

ヤンデレ彼女

うむ。やっぱり登場キャラがみんな面白いなあ。

今回は田中の妹(M)のマナミVSレイナの普通の友人の聖によるレイナ争奪戦・・・・からのレイナと聖の友情確認の話。

相変わらず萌え系にしては絵は所々荒いところが目立つんだけどネタやキャラや話の面白さがあればそんなのはささいな問題だった!!

オニデレのパクリとか言われてたりするけどオニデレは読んだことないからまったく気にならない!

男子高校生の日常

結構前のフレッシュガンガンにのった読みきりの連載。

といっても今回は読みきりをそのままのせただけ(おそらく次回も)

アンケート1位のアルティメットドールズもまだ連載してないのにこれが先を越しましたかww(まあアルティメのほうはじっくりと連載用のネタを練ってるから遅いんだろうけど)

ひゃくえん!

今回は給料日でお金が入った直後の節約話

相変わらず話はひたすらいろんなところで節約しようとするだけであまり盛り上がりはなかったかなあ。

まあ節約しようとしてまったく節約できてない百と、こつこつ頑張ってる円の掛け合いが好きなら楽しめるないようなんじゃないかと。

戦国スクナ

今回は島津ヨシヒロの話

マサムネ・・・・・と見せかけてマサムネの服に一目惚れしたというもの

道端でマサムネを脱がせてましたww

かわいい服が大好きとのことで、かわいい服をたくさん作ってくれる愛花を姉御と呼び始めましたww

それにしてもマサムネに対して

「本人に興味は?」

「全然」

ひどいww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

ガンガンONLINE 5/14更新分

前回と前々回は読むものが特にない&多忙によりかけませんでした・・・

今回も読むもの少ないなあ・・・

藤村くんメイツ

確か2話でこの学校の学級委員の9割は変人だってかかれてたけどこの話を読んで確信した。

1割もまともなヤツいねー!!!!!!!!!!!!!!!

何だこの変人の巣窟は!!

もうだめだこの学校ww

ハジケシ

以前に「KHM」でフレッシュガンガンに読み切りを書いた西沢秀二さんの新作読みきりです。

相変わらず絵柄は高レベルで安定していて良かったです。

内容は、好きな女の子(水原)の前でドジばかりする少年(臣蔵)が幼馴染の少女(諒子)に連れられて、どんな恥もなかったことにしてくれるというお店に行くといったもの。

このお店に出会って以来、水原の前で恥じをかいてはこのお店に行くというのを繰り返していたが、ある日諒子が臣蔵に内緒でその店へ行こうとしていた。

そこで諒子が消そうとしていた恥とは、臣蔵と諒子が付き合っていると周り(水原にも)に勘違いされているといったものだった。といった感じ。

こうかくと諒子が臣蔵のこと嫌いに見えるかもしれないけど実際はその逆で、好きなんだけど臣蔵の恋が実るにはこの勘違いをどうにかしないといけないので、恥ごとその勘違いをなくそうとしているだけです。

まあ恥って言うよりは恥じらいといった感じ?

なかなか切ないなあと思いました。

このあとの展開も設定をうまく生かしていて良くまとまっていたと思います。

臣蔵と諒子が一緒にいたことは恥でもなんでもないから消すことはできない。

これはうまいなあと思いました。

そして実は脈ありかと思われた水原さんは臣蔵ではなく諒子に脈アリでしたww臣蔵と諒子が付き合うことになってマジ泣きしとるww

締め方はちょっと微妙だったけど読み切りとしてはなかなかの良作になっていたかと。

十分連載していくだけの力はある新人だと思うので今後に期待です。

続きを読む "ガンガンONLINE 5/14更新分"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

ガンガン6月号感想

ちょっと遅れたけどガンガン6月号感想です。

今回感想を書いたのは

鋼の錬金術師、仕立屋工房、仁岡先生、紅心王子、獣神演舞、ソウルイーター、鬼切様の箱入娘、ブラッディクロス、トライピース、doubt、禁書目録、屍姫、藍蘭島、バンブーB

です。

それじゃあ以下ネタバレアリです

続きを読む "ガンガン6月号感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

フレッシュガンガン春号

インフルのばかやろー!!

はい、風邪ひいてました_ノフ○ グッタリ

その間にもレポートの締め切りが迫ってきていて死にそうですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

でもフレッシュの感想は書きたいから書く。

以下ネタバレアリです

続きを読む "フレッシュガンガン春号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »