« 咲 -Saki- 第01話 「出会い」 | トップページ | 天秤は花と遊ぶ 1巻 »

2009年4月10日 (金)

ガンガンONLINE 4/9更新分

私生活が鬼のように忙しい。゜゜(´□`。)°゜。

レポートの内容が難しすぎて死にそう・・・・

まあ愚痴はこれぐらいにしておいて今週分の感想。

描いたのは

ぽち軍曹、藤村くんメイツ、病棟少女館です。

ぽち軍曹

新連載、狂乱家族日記の日日日が原作だけになにやら奇抜な設定です。

主人公はある日頭に怪我を負い、そのせいで犬が人間の女の子に見えるようになってしまった。

とはいえ周りから見ればただの犬であることに変わりは無く、その犬の調教をさせられることのなってしまったというもの。

当然犬なので、お風呂を嫌がったり、自分の縄張りにマーキング使用としたりしますがそれが女の子の姿で見えるため、すごいことになっています。

こんな感じで、犬の特性を持つ女の子と主人公とのドタバタが基本かな。

まあまあおもしろかったです。

藤村くんメイツ

で落ちキャラとエセ外国人ハーフがキグルミを着て藤村君の前に現れそれを脱いだ!!

そんだけ!!

いやほんとこれだけです。でも笑えるのはすごいなあ

病棟少女館

体に抗体が増え続ける少女と、体に毒が増え続ける少女が互いに依存しあって生きていく話。

本筋はもっと違うけどとりあえずこんな形で紹介しときます。

抗体が増え続ける少女、蒼花は自分の抗体を体に毒が増え続ける少女、シルディーに自分の抗体を移すことで生き延びていた。

抗体を移す方法は病気により発達した犬歯から、相手の体に注入すること。

つまり相手に噛み付けばいいわけだけど、それを女の子同士でやるのでなかなかエロイことになっています。

こんな感じでお互いが常に近くにいないと命の危険があるのだが、シルディーはたまに蒼花の前から姿を消すことがあった。

この姿を消していた理由がこの話の本筋ですね。

敢えてかきませんのでぜひ読んでみることをオススメします。

総合的にはかなり面白かったです。

まず設定がすごいしっかりしています。しいて言うなら萌えオタっぽい担当医が浮いてたくらいかな。全編通してシリアスなのでちょっと話にあわなかったと思います。

あと最後に展開も結構好きです。

ハッピーではないけどキレイな結末だったかと。

ただ個人的には、もう少しページ数を増やして最後に蒼花がどうなったのかをかいて欲しかったかなぁ

|

« 咲 -Saki- 第01話 「出会い」 | トップページ | 天秤は花と遊ぶ 1巻 »

スクエニ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157355/29046757

この記事へのトラックバック一覧です: ガンガンONLINE 4/9更新分:

« 咲 -Saki- 第01話 「出会い」 | トップページ | 天秤は花と遊ぶ 1巻 »