« ガンガンONLINE  4/2更新分 | トップページ | 咲 -Saki- 第01話 「出会い」 »

2009年4月 5日 (日)

鋼の錬金術師FA 第01話「鋼の錬金術師」

新シリーズ始まりましたね。

ハガレンは未だに人気がすごいから楽しみにしてた人も多いと思いんじゃないかな。

いま確か日本で5番目に売れてる漫画で、DVDBOXもかなり売れたしね。

今回のアニメは原作準拠らしい。ただ、すでに21巻も出てる原作をどうするのか気になってたんだけど最初はオリジナルにして原作で重要な設定だけ拾ってくって言う感じかな?

第一話ではアニメオリジナルキャラの「氷結の錬金術師アイザック」が登場。

セントラルで暴れるこいつを捕まえるためにエド、ロイ、アームストロングなどが動くといった内容でした。

他にもヒューズにキンブリーに大総統、ホムンクルス組の顔見せもあり。

エドとアルの体のことなども触れつつストーリーが進みます。

ちなみにアイザックが暴れている原因は軍の秘密を知ったからなんですね。

あくまで大総統に敵意を向けてるからお父様やホムンクルスまでは知らないだろうけど。

アイザックが賢者の石を持ってたのは内乱のときに渡されたのをそのままパクって逃げたんでしょうね。

アイザックは賢者の石を使ってセントラルに氷の壁による巨大な練成陣を描いて中央司令部を凍結しようとします。

でも結局、陣は大佐と少佐にこわされて、アイザックは大総統に殺されてしまいました。

なむ(*_ _)人

OPは作画は良かったです。ただYUIの声がなんか軽い気がしてしまう・・・

単に個人の感想ですがYUIはアニメのOPにあんまり向いてない気が・・・

EDはでデフォルメキャラが暴れます。こっちは歌に反してかわいいなww

さて、今回一番気になったのか今の時系列はどこかということ。

ヒューズはまだ生きてるし、アームストロングとは面識があるみたい。ただリオール行きのチケット買ってたってことは原作1話の前?

ここらへんは11日のガンガンに情報載ってるかな。

次回は過去編、人体練成した時の話だそうで。

クオリティは高めなので安心して見れそうです。

|

« ガンガンONLINE  4/2更新分 | トップページ | 咲 -Saki- 第01話 「出会い」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157355/28976033

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師FA 第01話「鋼の錬金術師」:

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 vol.13 [DVD]クチコミを見る ☆<4/04更新>ガンダム00セカンドシーズン最終回(第25話 「再生」)の感想をポットキャストにて収録! 「この作品のテーマとは一体何だっのか?」、「伝わらなかったテーマ性・・・その理由とは?」、「一期から振り返って・....... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 01時32分

« ガンガンONLINE  4/2更新分 | トップページ | 咲 -Saki- 第01話 「出会い」 »