« ガンガンONLINE 4/9更新分 | トップページ | ガンガン5月号感想 »

2009年4月12日 (日)

天秤は花と遊ぶ 1巻

待ちに待ってた単行本発売ですヽ(´▽`)/ワーイ

天真爛漫少女の遥子と吸血症という他人の血を吸わなければならない少女(?)の愁の物語です。

百合物・・・とは言えるかどうか微妙なところ>愁の性別的に

雰囲気は完全に百合物ですけど。

この漫画の面白いところは愁の性別がなく、18歳までに吸った血の量で決まるといったところ。

あと、吸血症では好きになった相手の血を好む習性があり、愁が遥子に対する気持ちの変化に気づいてしまうところかな(本人は断固として認めようとしないけどww)

1巻ではその気持ちに気づいたところで終わってますが、雑誌のほうを立ち読みしてこのあとの話を読んだら愁が遥子を完全に意識しててニヤニヤ物でしたww

この本の紹介文をみると恋愛物語とあるのでこの二人の関係が今後の主軸になっていくのかな?

このままいくと遥子の血ばっかり吸っているので、愁は女になっちゃうけどそこらへんの葛藤とか描かれるんだろうか(すでに百合が当たり前っぽい世界観だからあんまり問題でない気もするけどww)

最近の中ではかなり面白い漫画だと思うのでオススメです!!

↓から作者様のサイトにいけます。

4月11日『天秤は花と遊ぶ』①巻発売

|

« ガンガンONLINE 4/9更新分 | トップページ | ガンガン5月号感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157355/29085429

この記事へのトラックバック一覧です: 天秤は花と遊ぶ 1巻:

« ガンガンONLINE 4/9更新分 | トップページ | ガンガン5月号感想 »