« ソウルイーター 最終話「合言葉は勇気!」 | トップページ | ガンガンONLINE  4/2更新分 »

2009年4月 2日 (木)

アスラクライン 第01話 「機巧魔神(アスラ・マキーナ)」

原作は既読。なのでちょっとネタバレアリです。

キャラデザはかなり原作に忠実です。まんま和狸ナオさんの絵が動いてる感じ。

前情報だと原作とは違ったストーリーになるといってたけど、完全な別物になるようなことは無いようで一安心。

ただなんか展開が速いです。まあキリのいいところで終わらすためでしょうけど。

内容としては、主人公である夏目智春は、母親の再婚を期に家を出て1人暮らしをすることになる。

実は彼には秘密がある。それは、3年前に飛行機事故から奇跡の生還を果たし、同飛行機事故によって行方不明になった幼馴染の幽霊、操緒がついているというものだった。

おかげで学園では少々気味悪がられることも。

そんな彼らの元に、幽霊である操緒が見える黒崎朱里という女性が謎のトランクを持ってやってくる。

その彼女持ってきたトランクをめぐって謎の巫女少女(もう1人のヒロインである奏、とあるところのサイズにより通称Fと呼ばれる。)や白コートの集団、ヤクザなど智春の家を襲撃する。

彼らが抗争を繰り広げる中、意を決してトランクを開放すると、中から鉄の巨人が現れた。というところで次回へ

原作と違うのはヤクザがまだ智春を奏の友人としてみていないこと。あとはクロガネ(漢字が出ない。゜゜(´□`。)°゜。)の登場が早いことですかね。

OPはangelaなのでそんなに不安は無かったんですが、期待どうりかっこよかったです。

あと思ったのは操緒がちゃんとヒロインしてるなといったこと。

原作だと完全に奏がヒロインと化してますww

告白もキスも奏とでしたしww

とりあえず1話としては無難なデキになっていたので安心して継続できそう。

ところで分割2クールといううわさは本当なのだろうか・・・

|

« ソウルイーター 最終話「合言葉は勇気!」 | トップページ | ガンガンONLINE  4/2更新分 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157355/28927502

この記事へのトラックバック一覧です: アスラクライン 第01話 「機巧魔神(アスラ・マキーナ)」:

» (アニメ感想) アスラクライン 第1話 「機巧魔神(アスラ・マキーナ)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アスラクライン (電撃文庫)クチコミを見る 高校入学を機に一人暮らしを始めることにした主人公・夏目智春は、一見普通の高校生。人と違うところは、幼馴染の少女・水無神操緒が幽霊としてとり憑いていること・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 01時09分

» アスラクライン EX001「機巧魔神(アスラ・マキーナ)」 [電撃JAP]
助手「2009年4月期第2弾は・・・」博士「最初からかっ飛ばしてるなぁwww」... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 09時21分

» アスラクライン EX001 機巧魔神(アスラ・マキーナ) [だい亜りー]
――トモには操緒がついてるよ。 3年前の航空機墜落事故を生き延びた主人公の智春が、一人暮らしのために引っ越してきた日から次々と事件に巻き込まれて――というお話。 生還した日... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 04時02分

« ソウルイーター 最終話「合言葉は勇気!」 | トップページ | ガンガンONLINE  4/2更新分 »