« 鋼の錬金術師FA 第01話「鋼の錬金術師」 | トップページ | ガンガンONLINE 4/9更新分 »

2009年4月 6日 (月)

咲 -Saki- 第01話 「出会い」

原作は4巻まで既読。一言で言えば萌え百合麻雀漫画です。

アニメは原作に忠実に進んでます。GONZOだからかなり心配してたけどww

作画も原作に忠実で違和感もないしGONZOなので(作画は)期待できると思います。

内容は、主人公の咲が、幼馴染に打ち手が足りないということで連れられていった麻雀部で麻雀をするが、そこで咲は3回連続±0という、勝つよりも難しいことをやってのける。

もしこれを故意見やっていたとしたら相当な才能の持ち主ということになり、それに気づいた天才中学生の和は、そのこと咲に問い詰める。

すると咲は、自分が家族麻雀をやっていて、負けるとお年玉を取られ、勝つと怒られるため常に勝ちも負けもしないように麻雀を打ってきたことを話す。

そんな咲にもう一局打ってくれないかと頼む和だが、咲には麻雀は好きではないといって断られてしまう。

翌日、部長が咲に咲が読みたがっていた本を貸してあげるという口実で麻雀部に咲を連れてきます。

結局打つことになる咲、またしても±0を狙いますが、和のリーチによって1000点が加算されてしまい、±0にするためにはものすごい低い確率の役(麻雀知らないからここら辺良く分かりません(;ω;))を作らないといけなくなる。

誰もが無理だと思っていたが、そんな中でも咲はその役を作ってしまう。

そんな咲をみて部長が咲の才能を確信したところで次回へ。

最後にOPも流れました。どうやら原作と同じ面子が出るみたいで一安心。

そして咲と和のラブラブっぷりが全編通して強調されてましたww

最初の出会いも咲が原作以上に顔赤くしてたし、和が咲を呼び止めるシーンは抱きついちゃってたしww

まあ麻雀がわからない人でも咲と和の百合っぷりで楽しめるので、安心して見れるアニメになってます。

あとは麻雀時の過剰演出に耐えられればだけどww

|

« 鋼の錬金術師FA 第01話「鋼の錬金術師」 | トップページ | ガンガンONLINE 4/9更新分 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157355/28989557

この記事へのトラックバック一覧です: 咲 -Saki- 第01話 「出会い」:

« 鋼の錬金術師FA 第01話「鋼の錬金術師」 | トップページ | ガンガンONLINE 4/9更新分 »