« ささめきこと4巻 | トップページ | ガンガンONLINE 3/26更新分 »

2009年3月25日 (水)

トランジスタティーセット1巻

いろんなブログで取り上げられてて地味に話題沸騰の漫画ですね

いろんな書店を回ってなんとかコミック専門店で最後の1冊を手に入れました。いやーラッキーだったヽ(´▽`)/

内容としてはアキハバラを舞台に繰り広げられるちょっと不思議な日常ストーリー

主人公はメカフェチで、電子部品店を経営する女子高生の半田すず

そんな彼女のもとに数年前に外国に留学した親友が帰ってくるがなんと彼女はメイドになっていて、すずの店の前にメイド喫茶を開いたのだった。というお話

舞台は秋葉原無線商店街という現実の秋葉原とはちょっと違うとこなのかな?

登場キャラは主人公のすずとメイドのみどり、すずを慕う(惚れてる?)商店会長の孫で小学生のさいり、その友達のかがみ、あとは商店街のおっさんたちです。

まずキャラの掛け合いが面白いです。

大抵のパターンはすずにベタベタするみどりにさいりが嫉妬するってパターンですがww

全体的な雰囲気もレトロでいいと思います。

古い時代の秋葉原に触れたりして、うつりゆく秋葉原を丁寧に描いているのも印象的です。

アキバものにしては珍しくオタクものじゃあないのが新鮮ですね(まあ主人公がメカフェチだけど・・・)

あくまで秋葉原の日常を書いている作品です。

特にこれといった事件が起こるような作品ではないけれどもキャラの掛け合いやストーリーのテンポがいいので、日常ものの漫画が好きな人はかなりはまると思います。

実際読んでると話題になるのが良く分かります。

現在品薄なようなので見つけたら即買ってみることをオススメします。

↓以下応援中

4月11日『天秤は花と遊ぶ』①巻発売 4月11日『天秤は花と遊ぶ』①巻発売

|

« ささめきこと4巻 | トップページ | ガンガンONLINE 3/26更新分 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157355/28807938

この記事へのトラックバック一覧です: トランジスタティーセット1巻:

« ささめきこと4巻 | トップページ | ガンガンONLINE 3/26更新分 »