« ガンガン4月号感想 | トップページ | ささめきこと アニメ化 »

2009年3月17日 (火)

ささめきこと

何か近々重大発表があるとうわさの「ささめきこと」買ってみました。

読んでみたけど・・・・うん。

これはすばらしい百合作品だ!!

とはいっても普通の百合作品みたいに女の子同士で恋するのが当たり前みたいにひたすらいちゃいちゃする展開ではなく、もっと現実的で女の子が女の子を好きになるのが特殊なことだとしてかかれています。

主人公(女)の親友(こっちも女)は女の子が大好きで、かわいい女の子と恋人になりたいと思っている。

主人公はそんな親友が好きだけど、自分は背も高く、かわいくなく親友の好みとはかけ離れているのであくまで親友を見守る側でいる。(たまに暴走してるけど)

この2人のなんともいえない距離が素敵です。

親友にしてもいざ主人公が他の女の子と仲良くしてたり、しばらく連絡をくれなかったりするとやきもきしたり。

だんだんと主人公を意識していく経過などがしっかりしていて読んでてとても引き込まれます。

ストーリーがしっかりしていて、構成もテンポ良くできているので、別に百合が好きじゃない人でも普通に学園ドラマとして楽しめると思います。

さーて重大発表が楽しみだ。

|

« ガンガン4月号感想 | トップページ | ささめきこと アニメ化 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157355/28664675

この記事へのトラックバック一覧です: ささめきこと:

« ガンガン4月号感想 | トップページ | ささめきこと アニメ化 »