« トランジスタティーセット1巻 | トップページ | ソウルイーター 最終話「合言葉は勇気!」 »

2009年3月26日 (木)

ガンガンONLINE 3/26更新分

ONLINEの感想~

毎週できるかはわからないけどできるだけやってみようと思ったり

感想書いたのは、ひぐらし、学校のせんせい、藤村くんメイツ、剣豪少女です

では以下ネタバレです

ひぐらしのなく頃に~昼壊し編

作画はキミキスafter daysやスクエニアンソロジー系常連の佳月玲茅さん。

今までのひぐらしと違って完全にコメディ路線のようです

絵のほうは萌え系の絵なのでちょっと心配してましたが、コメディで幾分には問題ないと思います。

そして突然のカラーページに吹いたww

これは鬼隠し編の「嘘だっ!!」との対比でしょうかww

学校のせんせい

2話目にして早くも新キャラ登場

隣の部屋の子が鍵をなくして部屋に入れず困っていたのでロリコンかわいい物好きのサクラが部屋にかくまってあげることに。しかしその子は超毒舌でやりたい放題だった。

結局酔っ払ったサクラにその子が脱がされて真っ赤になって逃げちゃうんですが次の日学校で再開します。

ただし生徒かと思ったら上司だったwwこれは予想できなかったww

あいかわらず3人がぐだぐだしてるだけで先生らしいことは一切してないんだけどおもしろいんだよなあ

そしてサクラは百合フラグを立てまくり

いいぞもっとやれ!!

藤村くんメイツ

オチは相変わらず投げっぱなしww

ただそこに至るまでの過程が面白いので特に気にならず

出オチキャラの名前を募集してて噴いたww

剣豪少女

昔WINGで描いていたCHIHIROさんの読みきり

まず思ったのは昔よりかなり絵が安定していたこと

昔ははっきりいて見づらい絵だったのですっきりしてよくなってます。

話は無難なボーイミーツガールもの

ただしキャラ作りがかなりうまくなってます。

ヒロインが侍少女のリアル痛い子でしかも自分でそのことに気づいてないため周囲から浮いている理由もさっぱり分からずめそめそしているのはかわいかった(こう書くと自分がSみたいだけどほんとにかわいいんです)

まあひどい天然なだけで音はいい子なので読んでて癒されます。

話しのテンポも良かったかな。ヒロインが主人公にベタぼれしていくのも良かったと思います。

これは素直に続きが見たいなあ

|

« トランジスタティーセット1巻 | トップページ | ソウルイーター 最終話「合言葉は勇気!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157355/28821961

この記事へのトラックバック一覧です: ガンガンONLINE 3/26更新分:

« トランジスタティーセット1巻 | トップページ | ソウルイーター 最終話「合言葉は勇気!」 »